校舎風景
 

所在地

 〒080-0861
北海道帯広市南の森東3丁目1-1
TEL :0155-48-6605(職員室)
      0155-48-6603(事務室)
FAX:
0155-48-6603
E-mail obihiroryokuyou-z0
hokkaido-c.ed.jp
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

検索

お知らせ

このホームページは、北海道帯広緑陽高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断りします。
Copyright(c)2017 Obihiro Ryokuyo High School All Rights Reserved
 

お知らせ

pdf形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerをインストールする必要があります。
お持ちでない方は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)
 
トップページ > 部活動トップ> 運動部> 女子バドミントン 

女子バドミントン部の紹介

1 目的  バドミントンを通して、自主性・協調性・責任感・連帯感を育成する。
      心・体・技のバランス。
2 活動日・時間・場所
    平日:16:00~19:00 本校体育館
    土日: 3時間程度    本校体育館
3 練習内
  各自の目標に応じた個別の練習メニュー及び全体練習
       さまざまな運動理論を参考にしたトレーニング
 

活動報告

女子バドミントン部 >> 記事詳細

2020/08/17

【女子バドミントン部】夏合宿の代わり その1

| by 教員22
 新型コロナウイルスの影響で、例年この時期に行っている夏合宿を中止にしました。その代わりに、8月9・10日「夏合宿の代わり その1」と題して、体育館での練習とミーティング、トレーナーによる講義を行いました。

 2日間の大きなテーマは「よい人」。顧問の考える「よい人」とは、三つのことができる人のことです。 
 ①一生懸命にやれる ②礼儀をしっかりできる ③周りの人を励ませる
 選手にはこの2日間、「よい人」ならどうするかな?と考えてから発言・行動してみるように提案しました。

 1日目 
  トレーナーによるトレーニング
  コーチによるタッチスピードを上げる練習
  想定外理論
  アロース効果
  ミニバレー(特別ルール採用)

 2日目
  顧問によるミスについて
  トレーナーによるリズムトレーニング
  コーチによる課題練習
  ミニバレー(特別ルール採用・顧問参加)
 
 選手たちは、トレーナー、コーチからたくさんのことを学んでいました。また、「よい人」ぶりを随所に発揮し、チームとしてのまとまりを感じさせていました。
 保護者の方、卒業生からは差し入れをたくさんいただきました。
 「よい人」だらけとなり、これからも多くの方々に応援されるチームを目指したいと思います。

 
15:33