R7秋季大会結果報告【男子バスケットボール部】

報告が遅くなりましたが、11月1日(土),2日(日)に行われた秋季大会の結果をお伝えします。

この大会はベスト4以外のチームのみが出場できる大会です。

優勝・準優勝のチームは、次の新人大会で第5シードと第6シードとなります。

(今年度は、全道大会出場の関係で、優勝チームが第6シードとなります)

また、3年生が出場できなくなり、全チーム1,2年生の新チームとなります。

 

予選Aブロックには帯広緑陽・鹿追・帯広工業の3チーム,

予選Bブロックは帯広柏葉・広尾・芽室・上士幌の4チームが出場しました。

予選ブロックのなかで上位2チームが決勝トーナメントに出場することができます。

 

まずは鹿追戦です。終始、緑陽ペースで試合は進み、選手全員が得点をすることができました。

126対54で勝利することができました。。

続いて、帯広工業戦です。工業のスピードあるバスケについていくことができず、

工業ペースで試合は進み、苦しい展開となりました。3ポイントの決定率はまずまずでしたが、

リバウンドが取れないので、ワンプレーで終わることが多く、54対89で敗れてしまいました。

結果としてはAブロック2位として、決勝トーナメントに進出です。

 

決勝トーナメント1回戦 (準決勝) は、Bブロック1位の芽室高校でした。

前大会で僅差で勝利した相手です。前半からリズムが良く、緑陽ペースで試合は展開しました。

後半、芽室に点差を縮められましたが、92対75で勝利しました.。

そして、最終ゲーム ( 決勝戦 ) は再度、帯広工業と対戦しました。

予選の反省をどこまで修正できるかがカギでしたが、リバウンドがやはり取ることができず、

55対88で敗れてしまいました。残念ながら、第6シードを勝ち取ることはできませんでした。

 

次の大会は12月7日(日),13日(土),14日(日)に行われる新人大会です。

1回戦の対戦相手は広尾高校です。一試合でも多く試合ができるように頑張るだけです。