【サッカー部】高体連十勝支部予選終了

 5月25日(水)から28日(土)までの4日間で、標記大会が行われました。本校は第4シードを捨ててフリー抽選に回り、厳しい山組に入りました。1回戦帯広柏葉を2-0で撃破。

 

 

 

 

 

 続く2回戦、帯広大谷と激突。前半22分に警戒していたCKから先制を許すも後半24分、流れの中から得点し追いつき延長戦へ。延長前半4分、セットプレーから得点し2-1。延長後半試合終了まで残り50秒というところで再び大谷のFKから得点を許し2-2。勝負はPK戦にもつれ込み、結果1-4で終戦。
 宮崎遠征中に主将が鎖骨骨折、大会直前に得点源の選手が肩脱臼とアクシデントに見舞われながらも、チーム全員でその穴を埋めるべく奮闘しましたが、あと一歩が届きませんでした。

コロナ禍の中、大会を開催するために尽力頂いた専門部、協会、当番校、さらに無観客試合にご協力頂き、日頃からチームを支えて頂いている保護者の皆様に感謝します。ありがとうございました。

昨年はこの大会で3年生が全員引退しましたが、今年は悔しい負け方というのもあってか、9人が選手権まで続けることになりました。残った3年生と1、2年生の融合を図り、新チームとして再出発することになりました。

プリンスリーグ、FAリーグ、選手権大会、新人大会に向けて、また一から再構築していきます。今後ともよろしくお願いします。